毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

WORKS#36 サビた屋根が新築のようなピカピカ屋根に!

  • URLをコピーしました!

金属屋根はサビに注意してメンテナンスを!

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
今回ご紹介する事例は納屋の屋根塗装を施したA様邸です! 

BEFORE

今回は納屋の屋根部分の塗装のご依頼をいただきました。A様のお仕事場で「岩佐塗装はいい会社だよ!」と口コミを聞いたとのことで、この度ご縁をいただきました。とても嬉しい口コミ!本当にありがとうございます(#^.^#)

屋根自体は30年ほど経っているもので、一度ご自身でも塗装をされていたそうです。金属の鉄板屋根ということで、色の変色が見受けられ、全体的にサビがかかってきている状態です。

AFTER

サビ止めを2回塗布し、フッ素系の塗料を2回塗り、合計4回塗りでピカピカの屋根に生まれ変わりました♪ 屋根の色はおうち本体の瓦色と合わせて、黒に塗り変えています。範囲の狭いサビの場合は局所的に使いますが、今回は全体に広がっていたので、サビ止めも全体にしっかり塗り、サビの発生を防止しています。サビは一度できると、広がってしまうので早めの対処が大事です!

完工写真を撮ったときがちょうど紅葉が始まる頃で、青空にも映えてとても綺麗でした!ピカピカになった屋根の様子を喜んでいただけて、こちらも嬉しい気持ちになりました。

A様この度は本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!