4月の外壁・屋根塗装の大相談会のお知らせ

WORKS#36 サビた屋根が新築のようなピカピカ屋根に!

  • URLをコピーしました!

金属屋根はサビに注意してメンテナンスを!

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
今回ご紹介する事例は納屋の屋根塗装を施したA様邸です! 

BEFORE

今回は納屋の屋根部分の塗装のご依頼をいただきました。A様のお仕事場で「岩佐塗装はいい会社だよ!」と口コミを聞いたとのことで、この度ご縁をいただきました。とても嬉しい口コミ!本当にありがとうございます(#^.^#)

屋根自体は30年ほど経っているもので、一度ご自身でも塗装をされていたそうです。金属の鉄板屋根ということで、色の変色が見受けられ、全体的にサビがかかってきている状態です。

AFTER

サビ止めを2回塗布し、フッ素系の塗料を2回塗り、合計4回塗りでピカピカの屋根に生まれ変わりました♪ 屋根の色はおうち本体の瓦色と合わせて、黒に塗り変えています。範囲の狭いサビの場合は局所的に使いますが、今回は全体に広がっていたので、サビ止めも全体にしっかり塗り、サビの発生を防止しています。サビは一度できると、広がってしまうので早めの対処が大事です!

完工写真を撮ったときがちょうど紅葉が始まる頃で、青空にも映えてとても綺麗でした!ピカピカになった屋根の様子を喜んでいただけて、こちらも嬉しい気持ちになりました。

A様この度は本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社岩佐塗装代表の岩佐智好です。雲南市を中心に、出雲市や松江市、奥出雲など、地元密着型の塗装会社として外壁塗装や屋根塗装などを施工させていただいております。もしも、家の外壁・雨漏りなどでお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。