毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

相見積もりの際はココを要チェック!②実績編

  • URLをコピーしました!

お客様の声を見ればその会社の特長が分かる!

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
前回のブログでは相見積もりを取る際の見積書の見方の注意点をご紹介しました。見積書も大事ですが、塗装の会社選びにおいて、かならず確認してほしい大事なコトを今回はお伝えします!

施工実績とお客様の声を確認!

会社を選ぶ際に、皆さんに見ていただきたいのが施工実績とお客様の声です。施工実績を見ることで、その会社はどんな工事を手掛けているのか、どのエリアの工事が多いのか、どの塗料グレードを使用しているかなど実際の工事の推定が出来ます。その会社の得意・不得意工事の内容や特化しているエリアも見えてくるかもしれませんね。

OB施主様の実際のお声を見ることができれば、こちらも是非確認しましょう。それぞれのお客様がどこに満足していたか、良かったポイント等を直接知ることができます。施工実績と違い、営業担当者や職人の人柄など会社の雰囲気を感じやすいのもお客様の声です。お客様の声をいくつか見ていくと、その会社のウリやいいところが見えてくるので、会社選びの際の判断材料にもってこいですよ(^^)

リフォーム会社との相見積もりは?

外壁塗装をご検討される方の中には、当社のような塗装専門店とリフォーム店どちらに依頼をするか迷うという方もいらっしゃるかもしれません。専門店とリフォーム店それぞれに相見積もりを出される方へ、ひとつアドバイスをお伝えします! 

リフォーム店の場合は「自社職人であるかどうか」を是非ご確認ください。専門店は自社職人である場合がほとんどですが、リフォーム店でも自社職人による施工が行われていれば、工事の質も比較的高く、安心してお任せできるお店が多いですよ♪ 

相見積もりやお店選びについてご不安なことがあれば、ぜひご相談くださいね。他社様のお見積り持参も大歓迎! それぞれのお客様にあったお店はどこなのか、お客様目線でアドバイスいたします。

★イベント情報★
雲南本店・松江店にて2月26日(土)27日(日)と、3月5日(土)、6日(日)に2週連続で完全予約制・塗装相談会を開催予定です! 

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!