4月の外壁・屋根塗装の大相談会のお知らせ

WORKS#38 サビた屋根がピカピカに大変身!

  • URLをコピーしました!

雨漏り・サビ防止にはボルトキャップを活用!

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
前回のブログではサビの原因や対処方法についてお話をしました。サビた屋根は塗装工事でどれくらいきれいになるのか? 実際のビフォーアフター事例を交えて詳しくご紹介いたします!

キレイが長持ちするフッ素樹脂塗料でピカピカに

今回ご相談いただいたO様邸は、外廊下の屋根部分の塗装のご依頼でした。おうち自体の瓦屋根の間に、水色の鉄板屋根があるのが分かります。この鉄板屋根は築30年ほど経っているそうで、屋根のあちこちに赤サビが発生しているのが分かります。

元々はこの鉄板屋根自体を取り換えるつもりだったそうですが、塗装でも大丈夫とのことでこの度屋根塗装工事を承ることになりました! 赤サビを丁寧に取り除きサビ止めを塗布、最後にキレイが長持ちするフッ素樹脂の塗料でピカピカに仕上げます(^^)/ おうちの屋根の色と合わせてグレー系のお色で統一し、見違えるようにキレイになりました!

雨漏り防止にボルトキャップを新調

鉄板屋根自体だけではなく、屋根を固定するためのボルトにもサビが来ていました。そこで今回新しくボルトにキャップをかぶせて、ボルトからの雨漏りや、サビが広がるのを防ぐ部材を追加しました! ピカピカになった屋根をご覧いただき、O様にはとても喜んでいただけました(^^) O様この度は誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

ボルトキャップを付け替えている様子はInstagramのリール動画で詳しくご紹介しています。30秒で見られる動画なので是非ご覧くださいね♪

★Instagramはコチラから★
https://www.instagram.com/iwasatosou/

★イベント情報★
雲南本店・松江店にて2月26日(土)27日(日)と、3月5日(土)、6日(日)に2週連続で完全予約制・塗装相談会を開催予定です!

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社岩佐塗装代表の岩佐智好です。雲南市を中心に、出雲市や松江市、奥出雲など、地元密着型の塗装会社として外壁塗装や屋根塗装などを施工させていただいております。もしも、家の外壁・雨漏りなどでお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。