4月の外壁・屋根塗装の大相談会のお知らせ

塗装工事に必須の外壁診断、実際の流れや内容をご紹介!

  • URLをコピーしました!

目視で確認するからこそ、安心確実な診断へ

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
外廻りの塗装の前に欠かせない、大切な工程が外壁診断です。おうちの劣化や不具合を見つけるために行う外壁診断ですが、今回は実際にどんな流れで行っているか詳しくご紹介いたします!

所要時間や当日の準備物は?

外壁診断は図面の有無によって所要時間が前後します。図面がある方は1時間程度、図面がない方は実際に計測しながら診断を進めるため、2時間ほど時間を要します。診断当日、図面のご用意以外にお客様の方でご準備いただくことは特にありません(^^♪ 気になる方はお外に干している洗濯物のお片付けをするくらいで大丈夫ですよ!(笑)

診断は家のどこを見るの?

外壁、屋根、雨どい、破風板、軒裏の天井、基礎部分、外壁のコーキング・目地などを細かく確認します。外壁であれば、カビや藻の発生はないか、ひび割れやチョーキング現象が起きていないかなどをチェックします。

建物を見ながら判断するだけではなく、海からの距離を考えて塩害が無いか、雪の降るエリアでは雪害の可能性など立地も考慮しながら総合的に診断をさせていただきます! 

岩佐塗装の外壁診断の精度が高いワケ

ドローンや高所撮影用のカメラなどを用いて、撮影映像だけで確認をする会社さまもありますが、岩佐塗装では外壁診断士を取得している担当者が、直接目視でお客様の大切なおうちを確認いたします。

屋根に上がり直接確認することで、現場を見ないと分からない細やかな部分の劣化なども発見することができます。修繕が必要な箇所はお客様にも一緒に見ていただき、どのような状況になっているかを確認いただいています(^^) 

正確な診断あってこその外壁リフォーム。塗装の前の診断を丁寧にするからこそ、安心確実な塗装工事につながります! 無料の外壁診断のお問合せはこちらのページからご相談くださいね♪ 

https://183paint.com/contact/

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社岩佐塗装代表の岩佐智好です。雲南市を中心に、出雲市や松江市、奥出雲など、地元密着型の塗装会社として外壁塗装や屋根塗装などを施工させていただいております。もしも、家の外壁・雨漏りなどでお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。