4月の外壁・屋根塗装の大相談会のお知らせ

WORKS#40 2色使いのアクセントが映える上質なおうちへ

  • URLをコピーしました!

家族全員で決めたカラーも大満足の結果に!

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
お客様の事例をご紹介するこのシリーズ、今回は外壁・屋根塗装のO様邸をご紹介いたします(^^♪

知人の方からのご紹介で、この度当社にご縁をいただくことになったO様。築30年を迎えるおうちは外壁のチョーキング現象、コーキングのひび割れなど経年の劣化が表れている状態でした。屋根も同様に経年劣化が見られたので、屋根と外壁どちらも塗装を手掛けさせていただくことになりました。

元々はホワイト系カラー単色のおうちでしたが、今回の塗装にあたり色を塗り分けして印象を変えることになりました(^^)/ 塗分けするとしたらどこで区切って色分けをするか、玄関の柱まで同色で塗るか、それぞれの色をどんな配色にするか……など施主様ご夫婦だけでなく娘様ご夫婦も一緒に、皆さんで熟慮を重ねました。

最終的にはアイボリー系のベースカラーにチャコールグレーのアクセントに塗分けをして、シックで邸宅感あふれる上質な仕上がりになりました。お引渡し後のおうちをご覧になり、「迷って考えた色だけどいい仕上がりでとても満足しています!」とお喜びのコメントをいただきました(#^.^#) また施工の際には職人の仕事ぶりや態度もとても褒めていただき、職人共々嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

O様この度は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社岩佐塗装代表の岩佐智好です。雲南市を中心に、出雲市や松江市、奥出雲など、地元密着型の塗装会社として外壁塗装や屋根塗装などを施工させていただいております。もしも、家の外壁・雨漏りなどでお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。