毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

色選びに迷う方へ!人気外壁カラー4選をご紹介①ホワイト編

  • URLをコピーしました!

建物が広く明るく見える、定番のホワイトの中でも人気の2色!

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。外壁塗装の際、元のおうちと同じ系統にするか、思い切ってイメージを変えるかなど色選びを迷われる方は多いですよね。

色によって受ける印象や建物の雰囲気がガラリと変わる外壁。今回は当社で手掛ける外壁塗装工事において、人気の高い4つのカラーを2回に分けてご紹介いたします。前半の記事ではホワイト系の2色をピックアップして解説いたします。これから外壁塗装を検討される方はぜひ参考にご覧くださいね!(※選定カラーは全てアステックペイント社の塗料カラーを選んでいます。)

1.ブロークンホワイト

 

一つ目のカラーは「ブロークンホワイト」です。ブロークンホワイトは温かみのある黄味よりの白で、日本の景観に調和しやすいマイルドなカラーです。和風・洋風など建物のスタイルを問わずオールマイティに使える万能な白です(^^) 

実はこちらのブロークンホワイトは、販売元メーカーであるアステックペイント社の公表している、出荷量ランキング(※1)でも全国NO.1出荷量を記録したとても人気の高い色なんです♪ 白の中でもどの色にするか迷った方はとりあえずブロークンホワイトを選ぶのもありかもしれません!

2.ニュートラルホワイト

 

ホワイト系二つ目の人気カラーは「ニュートラルホワイト」です。WEBの画面上で見るとさっきの「ブロークンホワイト」とどこが違うか分からない……!! というお声が聞こえてきそうですが、もちろん違う色です(笑)

ニュートラルホワイトは、先ほどのブロークンホワイトに比べて明るさ(明度)と鮮やかさ(彩度)を少しだけ抑えた落ち着いた白になります。そのため、より温かみのある印象や優しい雰囲気の外壁に仕上げたい方にはこちらがおすすめです。広い面積に使っても、明るくなりすぎない使いやすいカラーです(^^)

それぞれの詳しい色の違いが知りたい方は、ぜひ当社ショールームにてサンプルをご覧いただけるのでお声かけくださいね。次回のブログでは、白の外壁を選ぶ際に知っておくべきポイントを解説いたします。併せてご覧くださいませ!

※1…アステックペイント社公式HP参照 2015~2018年の全国出荷量ランキングにて1位獲得 https://astecpaints.jp/ranking-prefectures/

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!