毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

WORKS#53 シミュレーションで分かった似合うアクセントカラー

  • URLをコピーしました!

屋根から落ちてくるナゾの物体の正体は?

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
今回は屋根修繕と外壁塗装を手掛けさせていただきました、O様邸の事例をご紹介いたします!

屋根修繕Before/After

 「屋根のから何かが落ちてくる」と不安げにご依頼をくださったO様。何かが落ちてくるのも不安だし、隣近所の方に落下物のせいでご迷惑をかけてはいけないのでということで修繕を決められました。

屋根を調べてみると、落ちてきたナゾの物体の正体は漆喰(しっくい)。屋根の棟(※1)を固定するために使われていた漆喰が劣化して、ボロボロ落ちてきていたものでした。劣化した古い漆喰をすべて取り除き、新しい漆喰に塗り直して棟を固定し修繕は完了! これでもう安心です(^^)

外壁Before/After

築19年経っているおうちは屋根だけではなく、外壁のひび割れやコーキングにも劣化が表れており、外壁も塗り直すことになりました。

当初は元のカラーと同じような外観の色合いでお考えでしたが、カラーシミュレーションを作成してみると、タイル調のアクセント部分は濃い色の方がいい仕上がりになりそうということでダーク系のカラーに! 落ち着いた印象ながらも風格のあるおうちに仕上がりました。

今回使用したのはリファインシリーズのフッ素系の塗料です。汚れが付きにくい塗料をお選びいただいているので、明るめのベースカラーでも安心ですよ(^^) 

仕上がりにはとてもご満足いただき、担当した職人の対応に関しても「丁寧な対応で細やかな部分まで気を遣っていただき嬉しかったです。」とお喜びのお言葉をいただきました。O様この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします! 

【O様邸外壁使用塗料】
アステックペイント社 8087 スムースクリーム(ベース部分)
アステックペイント社 8077 ヤララブラウン(アクセント部分)

  

O様邸には可愛いご家族が(チョコくんとテツくん)♪ 職人共々みんなで癒された現場となりました(#^.^#) 素敵なお写真のご提供ありがとうございました!

※1…屋根の棟:三角屋根の頂上部分にあたる、屋根の面が合わさる部分のこと

【年末年始営業のお知らせ】
2022年12月29日(木)~2023年1月5日(木)
※2023年1月6日(金)より、通常営業を開始いたします。
※年末年始期間のお問い合わせは雲南店(Tel:0854-43-8820)へお電話にてご連絡をお願いします。

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!