4月の外壁・屋根塗装の大相談会のお知らせ

WORKS#41 わずか1cmの施工の工夫でキレイが長持ち!

  • URLをコピーしました!

外廻りのお困りごとは塗装以外もお気軽にご相談ください!

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
今回ご紹介する事例はサイディングの張替えと雨どい工事のY様邸です。

汚れが気になるバルコニーと気になったのは…

Y様邸は築20年ほどのおうちで、今回はバルコニーの汚れが気になるということで当社の塗装相談会へお越しくださいました。現場を見させていだくと、汚れが気になるバルコニー以外にも雨どいが壊れていることが判明しました。

元々工事する予定ではなかった雨どいですが、今回の雨どい修理には火災保険が適応できることが分かりました(^^♪ バルコニー工事の際に足場も建てるのでちょうどよいタイミングということで、雨どいとバルコニーの2か所を修理させていただきました。

わずか1cmの施工の工夫が美観をキープするカギに

今回のバルコニー修理は塗装工事ではなく、サイディングボード(建物の外側に使用する仕上げ材)の張替え工事を行いました。「塗装以外にもやってもらえるの?」と驚かれるかもしれませんが、バルコニーほどの面積であれば当社で承る場合もあります(^^)

新しいサイディングボードに張替え、バルコニーの上部の笠木はガルバリウム鋼板に新調! 実はこれまで気になっていたバルコニーの汚れの原因は、笠木(バルコニーを守るために上部に取り付ける部材)から流れて伝う雨の汚れでした。今回は雨だれの汚れを防ぐために、笠木とサイディングボードの間にあえて1cmほどのスキマを作って、雨が直接サイディングボードにかからないように施工をしました。

ほんの1cmほどのわずかな工夫ですが、このスキマがあるのと無いのでは大違い。長く使い続けていくと日々の汚れの付きにくさが格段に変わります(#^.^#) 岩佐塗装ではこのような細やかなことまで気に掛けて、長くキレイを保てるような施工を大切にしています。

保険適用が出来てよかった!

きれいになったバルコニーと雨どいをご覧いただきY様にはとても喜んでいただきました! 今回の雨どい修理のように保険が適用出来る工事もあるので、是非ご相談いただければと思います(^^)/ Y様この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!