松江店オープン記念外壁・屋根塗装相談会のお知らせ

外壁塗装、塗装会社とリフォーム会社のどちらに依頼すべき?

メリット・デメリットをご紹介します

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。外壁塗装工事は、塗装専門の会社のほか、リフォーム会社でも対応しているところがあります。それぞれのメリット・デメリットをまとめてみました!

リフォーム会社へ頼むと

複数の家電がいっぺんに壊れがちであるように、家のさまざまな箇所のメンテナンス時期が同時に来るのはよくあることです。例えば水回りのリフォームと外壁塗装をしなければならない時、2つを別々の会社に依頼することなくリフォーム会社が一手に引き受けてくれたら、とてもラクですよね。

一方、リフォーム会社は塗装の専門ではないので、施工自体は下請けに任されることが多く、ちょっと割高になったり、クオリティも未知数だったりという懸念点があります。

塗装会社に頼むと

やっぱり塗装のプロなので、ちゃんといい会社を選べばクオリティはまちがいありません。直依頼なので、お客様と1対1の関係でお客様のことを思って誠実な工事をしてくれるでしょう。金額も適正なはずです。 

塗装に特化している会社はリフォーム全般をワンストップできるわけではありませんが、雨どいの修理など外構に関しては一緒に行ってもらえます。ちなみに岩佐塗装では、当社で直接手掛けられないリフォーム工事について信頼している会社を責任もってご紹介します! これから塗装やリフォームを考えている方、ぜひご参考に……

\コチラもチェック!塗装会社選びのヒント/
外壁塗装“見積もり依頼”のポイントとは?
塗装工事、品質と価格のどちらで選ぶべき?
外壁リフォーム会社のカシコイ選び方

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!